プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン
【レビュー】 TREASURE FIGURE COLLECTION 菅生あすか 電撃スペシャルVer. 【電撃屋限定商品】




メーカー :WAVE(ウェーブ) (電撃屋限定商品)
原作 :新世紀GPX サイバーフォーミュラ
発売日 :2012年6月
定価 :¥4,410

今回のレビューは電撃屋で限定販売された
TREASURE FIGURE COLLECTION 菅生あすか 電撃スペシャルVer. です。
2007年に発売された同名フィギュアがリニューアルをともなう再販。
さらに「電撃スペシャルVer.」ということで通常版とは少し違う仕様となっています。

原作は『新世紀GPX サイバーフォーミュラ』という近未来のモータースポーツを描いた作品。
アニメはもちろん多数のOVAシリーズも展開されています。
1991年の作品なのでもはや「懐かしい」レベル・・・
菅生あすかは登場人物の1人で実質的にヒロイン。
今回の立体化、並びにイラスト等ではレースクイーン、キャンギャル姿が大半ですが、
これでもスゴウアスラーダという原作内のチームのオーナー代理なのです。

それではレビュースタート!


まずは一周。









2007年に発売された同名フィギュアがリニューアルをともなう再販。
2007年発売のほうを持っていないので比較はできませんが、Ver.1.5といった感じ?
サイズはおそらく1/10スケール。







お顔。
アイプリ等もかなり修正されている模様。
90年代アニメらしさを感じるかわいい造形。











頭部。
長髪にバイザーとまさにレースクイーン。
個体差なのか、前髪付近の仕上げが粗め・・・





リニューアルに伴い2007年版には無かったWAVEお馴染みのHネックジョイントを搭載。
これにより首に角度をつけることが出来ます。











頭部は差し替えでバイザー無しのヘアバンド装着状態にすることが可能。
これは2007年版にもあった仕様です。
結構印象が変わっておもしろい。




それではレースクイーンの身体に突入だ!














上半身。
レースクイーンの衣装とはいえ、かなり大胆。
まあ原作通りなんですけれども。



















細部いろいろ。
1/10スケールながら塗り分けも細かい。
腰を反らせた感じのポーズなんでいろんな部分が強調されているというか・・・
長髪で見えにくいですが背中がセクシー。












そしてこのおっぱい。
見事な( 三 )状態である・・・
この衣装でこの巨乳はずるいというかこぼれそうでハラハラするというか・・・








何気にお腹まわりの造形が個人的にお気に入り。
お腹のラインとかおへそとか・・・良いね・・・










左手のパラソルは取り外し可能。
外すと少し不自然なポーズになるような気もしますが・・・
















下半身。
タイトミニから覗く大きく露出した生足。
これも見所のひとつでしょう。





このぴっちり感とかスリットとか・・・
ドキドキしますね・・・







ポーズの関係でスラリと伸びた脚のラインが強調されてとても綺麗。
レースクイーン衣装の良いところを最大限に発揮していると思います。







足元と台座。
台座はかなりシンプル。
2007年版はきちんとデザインのある台座なのでこの辺は勿体ないような・・・


・・・ということで大胆なレースクイーン姿のあすか。
ある一か所を頑なに見せないようにしてきましたが・・・
ぶっちゃけレースクイーンとかの大胆な衣装は見せパンが多いんですよ。
夢を壊して申し訳ないのですが、これが現実なのです・・・














!?












ピンク色の可愛らしいパンツ・・・
でもこれどう見てもTバック。むしろふんどし並みの面積





衣装が衣装なんで普通の角度でもチラチラしてしまっているのです。
とても良いチラリズム具合。









しかし食い込みすぎだと思うの・・・
何気に造形も凝っているというね・・・







見えそうで見えないを再現できるのも嬉しい。
というかはいてない状態ですね。


ですがこのあすかのサービスはまだまだ終わらず・・・











まずこのスカート、ずらせます
まさに見せパン状態ですがちょっとマヌケな格好な感じ?


さらにさらに・・・












脱げるッ!










思ったより大胆なパンツだった・・・




















とか食い込んで寄った肉の感じとか・・・凝りすぎ。
思ったんだけどこれ見せパンってレベルじゃないよね・・・


さて、ついパンツばかり見てしまいましたが忘れてはいけないことがひとつ。
このあすか、「電撃スペシャルVer.」という限定販売商品なのです。



電撃スペシャルVer.だけの付属品はこちら。
なにはともあれ装着してみよう!










OVA『新世紀GPX サイバーフォーミュラZERO』で披露したショートカットの頭部パーツ
さらに薬指に指輪を付けた別バージョンの右手パーツが付属。
もはや別フィギュア並の変貌を遂げるのです。
























ロングヘアー姿、ショートヘアー姿、好きなほうのあすかで飾ることができます。
ショートヘアーだと綺麗な背中が見やすくなるのが大きい。













美しい身体のラインもより分かりやすくなります。
随分と印象が変わるもんだ・・・















そしてパンチラの印象も随分変わる気がする!









もちろんこの姿の印象も!!
















よく見えるようになって気付いたけど・・・
かなりプリケツだったのね・・・








頭部パーツはそれぞれ互換があります。
原作ではありえない髪形でもお好みで再現できるのです。




リニューアルで限定。
ボリュームたっぷりの菅生あすか 電撃スペシャルVer.でした。


2007年版と直接比較できないのですが、リニューアルということで完成度の高いものになっていると思います。
電撃スペシャルVer.だと付属品の関係でいろんな姿のあすかが楽しめます。
今となっては懐かしいレベルの作品のフィギュアですが、ファンなら満足の出来と言えるでしょう。

なによりこのレースクイーン姿が良いですね。
あすかの魅力を存分に発揮する衣装。
実にそそられます。
見えそうで見えない感じとか!




コメント・拍手はこちらから



ブログTOPへ











QLOOKアクセス解析