プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン
【※R18※レビュー】 松本ドリルさんちの神尻桃香 【岡山フィギュア・エンジニアリング】




メーカー :岡山フィギュア・エンジニアリング
原作 :神尻桃香(デザイン:松本ドリル研究所)
発売日 :2012年6月
定価 :¥12,800

今回のレビューは岡山フィギュア・エンジニアリング(岡山FE)より発売、
松本ドリルさんちの神尻桃香 です。
知る人ぞ知る岡山FEのフィギュア。
よって今回のレビューは18歳未満の方は閲覧してはいけません

デザインは漫画家の松本ドリル研究所
原型師は十文字たまきなどで知られるみんへる氏。
そしてメーカーは岡山FE
三倍満です。

岡山FEのフィギュアはクセのある造形・ほとんどがポリレジン製ということで
中々手が出し辛かったのですが・・・
今回はPVC製、そして松本ドリル研究所デザイン。・・・遂に私も岡山FEデビューです
私と同じ状況の方、結構いるのではないでしょうか。・・・いるよね?

それではレビュースタート!


重ねてとなりますが18歳未満の方は閲覧してはいけません
ジャンヌとはまた違った意味でインパクトあります。
一言で表すならば『くぱぁ』。

準備はよろしいですか・・・?










それでは神尻桃香さんのご紹介です!



・・・!?
















なんだよこれ!ふざけんな何が神尻だよ!!
・・・という声が聞こえてきそうですが。落ち着いてください。
このオムツのようなものは大人の事情なのです。
これのおかげでこの桃香さんが私たちの手元に届いていると言っても過言ではないのです。



・・・ということで、このオムツのようなものは接着されていますが外せます
これは本来のパーツではないので外したらそれっきり、ということになるでしょう。
ありがとう、オムツのようなもの。


さて、お待たせいたしました。
本番といきましょう!


























oh...








お顔。
赤らめた頬、困っているようにも笑顔のようにも見える表情・・・
松本ドリル氏のデザインをしっかり再現しています。









頭部。
ネコミミカチューシャ、広がった長い髪。
グラデーションもしっかり施されたボリュームたっぷりの髪になっています。




うん・・・じゃあ身体を見ていこうか・・・










ちっぱい。
チラリとのぞくピンクの先端がキュート。
今思ったけどこのフィギュア、かなり危険な要素を持っているのではないだろうか。







お腹まわり。
ロリロリしている良い具合の肉つき。
へそまわりとかリアルな造り。





見えにくいですが腋だったり腕もきちんとした造り。
やっぱりロリロリしい。






両手に持つのは大人のおもちゃらしきもの。
かわいい顔してエグイものをお使いのようで。





もちろん取り外し可能。
とても凝った造りなのでいろいろ応用が利きそうです。
さらに隠しギミックがあるのですが・・・それは後ほど。










ピンと伸ばした足。
下駄は別パーツなので足に引っ掛けてムードを作りましょう。







太もも。
右太ももには下着らしきものが引っかかっているのですが・・・
これどう見てもこどもぱんt・・・





はだけた巫女衣装。
背中もきちんと造形されています。







しかし格好が格好なので裏は平らな造り。
こればかりは仕方ないですね。
それでも背中や肩をきちんと造形しているのだから素晴らしい。


さて、細部をいろいろ見てきたのですが。
ついある部分に目が行ってしまっていた方。正直に言いなさい。
ということで・・・その部分に触れてみましょうか。












くぱぁ


















ずっとスルーしてきましたがこの格好ヤバいでしょう
ま○ぐり返しでおっぴろげです。
そしてモロです。








ココに関してはジャンヌを凌ぐ気合の入りっぷり。
造形・塗装ともに超リアル
さらに奥行きもあって子○口まで丸見え
モザイク越しでお見せするのが惜しいくらいです・・・







“神尻”桃香というくらいなので名に恥じないお尻。
十文字たまきでも気合の入っていたみんへる氏。
今回も気合入っています。


とにかくココはぜひ実物で見ていただきたいほどの造り込み。
エロを通り越してもはや芸術です。エロいけど
しかしそれゆえにモザイクを外す勇気が私にはない・・・
それでもこの造り込み具合を伝えようと試行錯誤した結果・・・














ぶっ挿してみた。




ここで先に話していた大人のおもちゃの隠しギミックをご紹介。
パッと見何の変哲もない大人のおもちゃですが・・・




なんと持ち手が外れるのです!
だからどうしたというのか・・・こうするのです!!















ぶっ挿してみた。
厳密には両面テープで固定しているだけなのですが・・・
どうですかこの画。危険でしょう?








台座はシンプル。
固定ではないのでいろんなポーズが出来ますが・・・ほとんどギャグになってしまいます。










ミラー台座も普通のポーズでは効果を発揮しません。
しかし効果的な使い方も思いつかなかった・・・
















せっかくなんでいろいろ遊んでみました。
クッション台座は角度が良い感じになるのでオススメ。
角度がどう良い感じになるのかは言えないけれども。




この神尻桃香さん、実は頭部がボールジョイントなのです。
つまり挿げ替えが可能という夢が膨らむ要素をお持ちなのですが・・・
神尻桃香さんは1/5スケール
きっちり合うフィギュアがすぐには見つからなかった・・・


それでは最後に。
個人的になんだか遊び足りないので試してみたかったことをしてみようと思います。












水をぶっかけ。





※ただの水です











※ただの水です






※ただの水です




以上、どこから見てもアウトな松本ドリルさんちの神尻桃香でした。


当ブログは今とても危ない橋を渡っているような気がします。
ジャンヌとは別のベクトルで危険なのです。
何かあったらこの記事のせいかもしれません。

とはいえPVCフィギュアとしては他メーカーと比べても遜色ない出来。
むしろ造り込み具合は勝っているでしょう。
初岡山FEという私でしたがさすがと言わざるをえません。家宝にさせていただきます。

岡山FEはほぼ受注生産に近い販売形態みたいなので今から手に入れるのは難しいかもしれません。
しかし公式ブログによるとウサミミVer.も発売のようで・・・?

しかしこれ飾れないよなぁ・・・
というか持っているだけで危なかったりして・・・




コメント・拍手はこちらから



ブログTOPへ











QLOOKアクセス解析