プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン
【レビュー】 初音ミク Cheerful Ver. 【グッドスマイルカンパニー】




メーカー :グッドスマイルカンパニー
原作 :Cheerful JAPAN! feat. 初音ミク
発売日 :2012年9月
定価 :¥10,000

今回のレビューは 初音ミク Cheerful Ver. です。
グッドスマイルカンパニーと他メーカーがコラボレーションしたチャリティー企画「Cheerful JAPAN!」。
その最後を締めくくるのが今回のチアミクさんです。

2012年3月9日から受付された受注限定フィギュア。
Cheerful JAPAN! feat. 初音ミク 応援イラストコンテストで最優秀賞に選ばれた、
bun150氏による『Cheer Up!!』が立体化です。
サンプルの時点で元気一杯だしかわいいしで期待していたチアミクさん。
ちょっと延期したけど遂に我が家にもやってきたぜ・・・!

それではレビュースタート!


まずは一周。









チア衣装で躍動感溢れるポーズ!
まさに元気一杯!という感じで見ているこっちまで元気になりそうです。
チラチラ見えていることはひとまずスルー。









お顔。
アイプリもチークも綺麗でかわいい仕上がり。
様々な形で立体化されているミクさんですが、その中でもロリっぽい感じ。













頭部。
この流れるような髪の造形が狂気の沙汰じゃない
動きを感じさせる細かい造りがお見事。
その分扱いにとても気を使いますけどね・・・







リボンやらヘッドホン?やらも細かい造り。
この辺はどこを見ても手抜きを感じさせません。




それでは元気一杯なミクさんのチア衣装に突入!!














上半身。
何だか近未来的なチア衣装。
パール塗装が綺麗。





ネクタイなんかも動きを感じさせる造形。
パステルランカしかりこういう細かいところは大事。

















手元いろいろ。
見えにくいところもきちんと造られています。
ポンポンの造形も地味にヤバい。


元気一杯アクロバティックなポーズのミクさん。
こんなポーズのせいか、見所もたっぷりで・・・



















健康的な腋!
腋!!










ヘソ!
ヘソチラ!
綺麗な背中!!








そしてなんだかけしからん構造の衣装!!


















このギリギリ感が良いね・・・
この衣装ですが、見た感じ簡単に外せそうな構造
まあ外してもがっかりな中身になっていそうですが・・・





全体的に健康的エロスな感じが素晴らしいです。
腋やらお腹の造形は気合を感じますね・・・


















下半身。
こちらも躍動感あふれるポーズ。
この元気一杯な感じは見てて気持ち良いのですがいろんな意味でドキドキする









翻ったミニスカート。
皺造形も細かい。
腰には「Cheerful JAPAN!」のクリアパーツ。





この部分のギリギリ具合がたまらん。









太ももから膝にかけてはサポーターっぽいものを装着。
きちんと太ももに食い込んでいるのがポイント。
ここはお馴染みのテカテカ塗装。









足元。
オシャレなブーツ。
所々にクリアパーツを使ったりと凝った造りです。








台座はスピーカーを模したもの。
元イラスト再現のため、支えは右足と台座に繋がる金属棒のみです。
いくら金属とはいえ少々心配ではありますね・・・







台座がなくても一応自立は可能。
不自然なポーズになるかもしれませんが心配な人はこういう飾り方もアリ?


・・・ということで躍動感あるポーズのためか結構無防備なチアミクさん。
チラチラしていた場面もありましたがやっぱり気になるよね!














パンツじゃないから恥ずかしくないもん!














翻ったミニスカの下はオシャレなアンスコ。
そりゃまあチア衣装ですしね。
・・・とはいえ造形はとても凝っている気がする。







しかし面積は普通の下着と同じくらい・・・
画像では分かりにくいけどこのミクさん尻肉がエロいんだよね








スカートは接着されていないため多少ずらすことが出来ます。
よってより無防備な状態も再現可能!
お腹に傷がつく可能性もありますのでやりすぎ注意。
















序盤はなるべくパンチラしないよう撮ってきたミクさんですが、
別にパンチラしても色気より健康的な感じが勝ります。
というよりチア衣装はそういうものですしね。
ついつい元気一杯の躍動感あるポーズを撮りたくなるチアミクさん。
これこそCheerful JAPAN!




箱にあった元イラストとの比較。
まさにイラストがそのまま立体化したような再現度。
これは素晴らしい・・・




このチアミクさんには付属品としてポスターも付属。
一緒に並べると対になって様になりそう。




見ているだけで笑顔も元気も溢れてきそうなチアミクさんマジ天使!
以上、初音ミク Cheerful Ver.のレビューでした。


サンプルからの劣化なしと言っても過言ではないであろう出来のチアミクさん。
非常にかわいくて大満足です。
思った以上に場所も取りそうにないのでそれも嬉しいところ。
これはCheerful JAPAN!の最後を締めくくるのにふさわしいと言えるでしょう。

心配なのは細かい造形なゆえ不安な造りな部分、台座の支えでしょうか・・・
こればかりは仕方ないところですが・・・

あと値段もそれなりな今回のミクさんですが、その内2000円は寄付に使われるとのこと。
そう考えるとお値段以上な出来だと思います。
元気一杯な笑顔で素晴らしい出来のチアミクさん。
撮影しながら、自然と私もいろんな意味で元気にさせられました。




コメント・拍手はこちらから



ブログTOPへ











QLOOKアクセス解析