プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン
【レビュー】 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 本間芽衣子 【マックスファクトリー】




メーカー :マックスファクトリー
原作 :あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
発売日 :2012年9月
定価 :¥6,800

今回のレビューはマックスファクトリーから発売、 本間芽衣子 です。
グッズのイラストとして描き下ろされた水着めんま!
ワンピース姿で立体化されることの多いめんまとしては異色の立体化です。

原作はご存じ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』。
なんだかんだで1年以上前のアニメとなりましたが説明は不要でしょう。
水着めんまの元となったイラストはコミックマーケット80で
アニプレックス企業ブースのグッズとして描き下ろされたもの。
元イラストが気になる方は「めんま 水着」でGoogleさんに聞いてみれば良いんじゃないかな
それではレビュースタート!


まずはぐるりと。









元イラストから忠実に再現された水着めんま!
夏を満喫しているめんまという本編では見られなかったワンシーンを立体化です。







お顔。
綺麗でかわいい。
キャラデザの田中将賀氏テイストを見事に再現していると思います。
めんまにしては血色が良い感じもしますが元イラスト通り。
元イラストのアングルの関係で若干角度限定かも?







右手に持つのは食べかけのガリガリくん
なんだかお口がセクシー。





口元とガリガリくんは接着されているわけではなく、お口の奥まできちんと造られています。
でも動かすと色移りが怖いため撮影ではテープでクッション。
というか既に少し色移りしていたんですがね・・・









頭部。
めんまには珍しい髪を結った状態の髪形。
そしてハイビスカス。
髪先はクリアパーツなので髪の透き通った感じが綺麗に再現されています。




それではめんまの身体を見ていこう!

と、その前に。










こちらのじんたんのTシャツ風浮き輪。
何気に凝った造りなんですがめんまの身体が見えにくくなるので・・・
ひとまずお借りしておきます。


ということで浮き輪を外して一周。









少しスッキリ。

















そして上半身。
ツーピースのフリフリ水着。
めんまらしい非常に華奢な身体をしています。











首から肩にかけてはこだわりを感じる造形。
腋のあたりがなんだかリアル。









腕もとても細い。
指先は元イラスト通り青のマニキュア。











結構露わになっているお腹まわり。
おへそには例の花のタトゥー。
イラストでは見えなかった背中のほうも見ることが出来るのはフィギュアならでは。









このあたりは何というか・・・非常に愛を感じる造形になっています。
たまらん。
元イラスト再現のためとはいえ・・・こだわりすぎだろう・・・!












めんまの胸元。
水着の構造の関係で残念ながら成長具合は分かりません。
谷間など皆無。だがそれが良い。





ローアングルの胸元は少しドキッとします。
浮き輪を持たせるためこのめんまは胴体が外せる構造になっているのですが、特に違和感は無し。


ここでこの水着めんまの個人的に思う一番の見どころをご紹介。






お分かりだろうか・・・
この胸下に薄く浮いたあばら









画像では伝えにくいのですが肋骨がきちんと浮いているのです。
スレンダーボディに浮く肋骨・・・これはかなりのフェチポイント
もうこの造形があるだけで盛大な拍手を送りたい・・・!
この部分はぜひお手に取って肉眼で見ていただきたいところ。














下半身。
こちらも華奢な脚をしていますがきちんと女性らしさを感じます。











膝まわり・足元ともにフェティッシュな造り。
ここも元イラストでは見えなかった部分。






台座は半透明のパーツに例の花があしらわれたもの。
シンプルながらオシャレで良い感じ。
両足ダボ固定になっています。


さて、ツーピースの水着ということでもちろんも見ていくのですが・・・








こちらもフリフリのかわいい水着。
上半身のものとは色違いの水玉でオシャレですね。







・・・
・・・・・・?





・・・・・・???





ω

お分かりいただけただろうか・・・


















めんまは性的な目で見るようなキャラクターではない・・・
それは確かに分かっているのですが・・・
いくらなんでもこの下半身は性的すぎるだろう・・・!














まあこのωは元イラストを忠実に再現しているのですけどね。
ツルツルよりかはある意味リアルな感じもする。






影を当てることでより目立つ一本線・・・
なんだか芸術的ね・・・


















序盤必死にスルーしてきたのですがこのめんま下半身がとても無防備だよね。
なんだか心配になってきます。
そうか!これは父性だな!(棒)










ここで浮き輪が再登場。
なんだかんだで欠かせないオプション。
別パーツのためいろいろな遊び方が見つかりそうですね。


それでは最後に。
水着フィギュア恒例の・・・





水滴オプション!


















水滴がついただけなのに・・・
不思議と女らしさを感じますね・・・












どこから見ても“何気ない一コマ”を感じさせる水着めんま。
全方向から眺めることの出来る、フィギュアならではの魅力を生かした出来となっています。
性的な部分もあるけどむしろそれも自然な感じがして良いと思います。




あの日見た 花の名前は・・・

以上、マックスファクトリーの水着めんまのレビューでした。


サンプルそのままの出来でフェチ全開の非常に良い出来。
水着という点が変わり種ですが、めんま好きなら購入して後悔しないフィギュアでしょう。
こだわりを感じる造形が水着フィギュアながら見ていて飽きさせません。

元イラストをしっかり再現しているためちょっとエロスなところもありますが不自然さはありません。
むしろ愛でたくなるね。実に素晴らしい。
夏の終わりにふさわしい良い水着フィギュアでした。




コメント・拍手はこちらから



ブログTOPへ











QLOOKアクセス解析