プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン
【レビュー】 WF2013[冬]限定 暁美ほむら you are not alone. 【グッドスマイルカンパニー】



メーカー :グッドスマイルカンパニー
原作 :魔法少女まどか☆マギカ
発売日  :2013年2月(ワンダーフェスティバル 2013[冬]販売商品)
         :2013年6月予定(GOODSMILE ONLINE SHOP 受注生産商品)
定価 :¥9,000

今回のレビューは 暁美ほむら you are not alone. です。
グッドスマイルカンパニーより発売された「暁美ほむら」のVer違い。
ワンフェスで一足先に手に入れたため、レビューしちゃいます。

思えばグッスマほむほむが発売されたのは2012年3月。
約1年を経て遂にリボほむが立体化。
プライズではいくつか立体化されていたリボほむですが、
メーカーからまともに立体化されるのはこれが最初で最後でしょう・・・

こちらのレビューを見る前に、通常ほむらのレビューも見ておくと比較が分かりやすいです。↓
【レビュー】 グッドスマイルカンパニー 1/8 暁美ほむら 【グッドスマイルカンパニー】
GOODSMILE ONLINE SHOPにて2/18(月)21:00までの受注生産ですので注意!

それではレビュースタート!


まずは箱のご紹介。





なんだかとても凝っています。
まさに集大成といった感じ。


それでは一周。

















アニメ最終話で見せた姿で見事に立体化。
凛々しい表情と相まって格好良い。




といっても元になっているのは通常ほむほむ
大体は同じ造形となっております。
通常ほむほむのレビューで細部は見ていきましたので、主に異なる部分をクローズアップ。








まずはお顔。
通常ほむほむほむっとした表情から一転、キリッとした凛々しい表情に。
チークも少し強めになっている気がする。







頭部。
ところどころリボほむ仕様に。






腕。
少し位置が下がったところに。
原作通り、ほむスピナーは無し。











欠かせないのはこの弓。
綺麗なクリアパーツ・シャープな造形で見事に再現しております。
ただその分取り付けの際に折れてしまいそうで怖かった・・・








あと気になった点。
黒タイツのテカり具合が微妙に違う気がします。
通常ほむほむが光沢とすれば、今回のほむほむは半光沢といった感じ。
個体差や光の具合もあるでしょうが・・・どうなんでしょう?




そして「暁美ほむら you are not alone.」の目玉でもある大量の換装パーツ。



説明書を見ただけでもこんなにパターンが・・・

ということで今回のほむほむ、ただのVer違いではないことを証明する仕様・・・







パーツ変更であっという間にメガほむに変身!










もはや別のフィギュア。
やってくれたぜグッスマ・・・!







お顔。
こちらはメガほむらしい柔らかな笑顔。
メガネはエッチングタイプ。









メガネを外せばメガネ無しメガほむに。
ちなみに頭部は顔・髪ともに一体なので髪を解いたこの表情のほむほむは再現できません
残念・・・









頭部。
隅から隅までメガほむ仕様。
三つ編みとか髪留めとか地味に細かい出来。








全体的にほわっとした感じのポーズ。
左腕にはほむスピナー、右手にはマジカル☆時限爆弾。






通常ほむほむとの比較。
元は一緒なのにこの違い。
ほむスピナーは少し角度が異なります。




地味に嬉しかったのは腕の換装方法が腕の根本・手首と2段階になったところ。
通常ほむほむの左腕は取り換えが大変だったからね・・・








付属の武器たち。
これらもなんだかんだでスケール化は珍しいのではなかろうか。









ゴルフクラブも腕を取り換えて持たせます。
グリップ部分が外れる仕様なので簡単。



本当はこの腕の組み合わせが正しいのですが・・・
ほむスピナーが無いとそれっぽくないと思い、撮影にはあえて別の腕を使用してみました。










それにしてもこのメガほむ可愛いわぁ・・・
持っている武器は物騒ですが見ていて和みますね・・・






そしてポーズの関係上どうしても目立つ絶壁具合・・・;;








下半身はまったく変わっていないのですが、立ち方に女の子らしさが出ているように見える不思議。
これは面白い。


ご覧の通り様々な変化が楽しめる「暁美ほむら you are not alone.」。
通常ほむほむの腕パーツと互換性有りなのでポーズに何通りの組み合わせがあるのやら・・・

・・・ということで頑張ってみました。






























































本来ならあり得ない組み合わせも可能。
あまりの組み合わせの多さに撮影していて混乱してきました・・・


・・・さて。
黒タイツの神秘・・・覚えていますでしょうか?
同じ造形と言えど・・・姿が違うと見える印象が変わってくるかもしれない!
そんなわけで今回も黒タイツの神秘へ突入!!














メガほむうぅぅうぅぅ!!!!
















・・・ふむ。
こうして見るとやはりテカり具合が違うような・・・
そういう意味でも「見える印象」というものは変わってくるのですね・・・

このアップの画像は真面目な考察のためであって、別にやましい理由はないです。
真面目な考察のためであって、別にやましい理由はないです









3種のほむほむ勢揃い。
この1枚が撮りたいがために限定ほむほむ2個買い余裕でした。

ここからはいつもと違う少し広めの背景ブースで撮影しております。


そして忘れてはならない・・・











アルティメットまどかとのツーショット!
この撮影のために積みフィギュアと化していたまどかさんを開封しました。
ほんとデカいのねこれ・・・




儚すぎて 消えて行きそうな世界
だけど君がいる それだけで守りたいと思った



さらにさらに・・・
思い返せば去年の今頃でしょうか・・・
ワンフェス2012冬の限定figmaほむほむを手に入れて舞い上がっていた私。
あの時、そのテンションで“ある物”を作ったのですよね・・・

そう、リボほむに忘れてはいけないもの。
・・・今回も作らせていただきました!












ほむほむの黒い羽!
ほむウイング!!














前回のはfigma用の羽と言いましょうか。
今回はスケールフィギュア用に少し大きめのものを作りました。
・・・固定が大変だった。





―Don't forget.
忘れないで




Always, somewhere,
いつも、どこかで

someone is fighting for you.
誰かがあなたのために戦っている事を




―As long as you remember her.
あなたが彼女を忘れない限り




you are not alone.
あなたは一人じゃない


以上、暁美ほむら you are not alone.のレビューでした。

Ver違いではありますが、劇場版仕様のさやかも発売予定なので通常ほむほむの再販とも言える今回のほむほむ。
しかしただのVer違いと一言で済まされないようなボリュームの出来です。

リボほむ・メガほむは単品だとどちらか片方しか再現できません。
元々のグッスマほむが良い出来だったというのもありますが・・・
ほむほむファンなら2個購入して当たり前
自信をもってそう言える出来です。

受注限定品なので予約はお早めに。
単価は高いかもしれないけれど・・・別に複数買いしても良いんだよ?
you are not alone.(あなたは一人じゃない)


GOODSMILE ONLINE SHOP
通常版 暁美ほむらレビューへ




コメント・拍手はこちらから



ブログTOPへ











QLOOKアクセス解析