プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン
【レビュー】 WF2013[冬]限定 figma 渋谷 凛 【マックスファクトリー】



メーカー :マックスファクトリー
原作 :アイドルマスター シンデレラガールズ
発売日 :2013年2月(ワンダーフェスティバル 2013[冬]販売商品)
         :2013年6月予定(GOODSMILE ONLINE SHOP 受注生産商品)
定価 :¥3,500

今回のレビューは figma 渋谷 凛 です。
ワンフェス2013冬にて限定販売、そしてGOODSMILE ONLINE SHOPにて受注予約されていました。
皆さん予約はきちんと済ませましたか!?

渋谷凛はMobageにて配信されているソーシャルゲーム、『アイドルマスター シンデレラガールズ』(通称モバマス)の登場人物。
アイマスの次世代作品という中で、いち早く声つきでCMに登場したのがこの娘。
実は私、モバマスには一切触れたことがないのです。
しかしこの娘の存在、しぶりんという響きの良い愛称だけは知っていました。
何より可愛い女子高生のfigma。それだけで購入対象です。

それではレビュースタート!


まずは一周。









原作イラストの制服姿を忠実に再現。
実際に居そうな女子高生姿です。




こちらが付属品一覧。
内容的にはシンプル。

それでは表情のご紹介。







こちらは「通常顔」。
原作イラスト通りのクールな表情。







こちらは「微笑み顔」。
これも原作イラスト通りの表情。
微笑みというのが彼女らしい。







最後は「はにかみ笑顔」。
今までのクールな表情とはうって変わってギャップのある表情。
染めた頬が良い感じ。



守りたい、この笑顔








頭部。
女子高生らしい黒髪。
自然な感じが良いね。












上半身いろいろ。
リアルなデザインの制服が逆に新鮮。
着崩した制服というのも何気にfigmaでは珍しいかも。





ピアスやネックレスなどのオシャレポイントも細かい。










下半身いろいろ。
やはりリアルなデザイン。
ミニスカ女子高生の太ももというのはドキドキしますね。
自立はしやすいほう。






少し変わったギミックとして、セーターのポケット部分は実際に穴が開いています。
手を引っ掛けたり、小さなものなら突っ込めそう。



さらにこのような「交換用腕部」が付属しておりますので・・・






腕を交換することで原作イラストを完全再現可能!
いやこれ本当に再現度高いですわ・・・







ポケットに手を突っ込んだ様子はどの角度から見ても違和感なし。
シンプルだけども彼女らしさがグッと際立つ良いギミック。





交換用腕部は両手分付属しているので様々な楽しみ方がありそう。




もうひとつの付属品、愛犬の「ハナコ」。
食玩にありそうな細かい出来。
ちなみに名付け親は父親らしい。





ギミックとして首が可動。
首輪部分に付属の散歩用リードを取り付けることが出来ますので・・・





散歩の様子を再現可能。
若干リードが長めなので少し調整が必要です。






可愛い女の子が犬と戯れているというのは画になるね・・・




さて、ハナコの首輪。
リードの取り付けの関係で首と共に取り外しが可能なんですね。

・・・つまりどういうことかというと・・・







!?




・・・うん、この首輪、figmaの首にピッタリなんですよね。

・・・誰よやましいこと考えた人!











クールな外見。
リアルな制服姿。
ポケットのギミック。
付属品はシンプルですがこれらが合わさって様になるポーズが取らせやすいしぶりん。










そしてやはり制服姿ということで学校関係の小物が似合う似合う。
自身にそういったものが付属していないのが勿体ないですね。






しぶりんは振り向き美人だと思うんだよね。




簡単な身長比較。
設定だと身長は割と高めなほうですが、figmaで言えば平均的なライン。






皆さん気になっているであろう挿げ替え精度。
割と小顔なので合う身体を見つけるのが難しそう・・・?
それとも第一印象の問題でしょうか。




・・・とうことで最後に。
気になるミニスカ女子高生のスカートの奥
さあ見てみましょうか!!














清楚な白!
万歳!!








日々進化を続けるfigmaですが、ここ最近特に目につくのが下半身への力の入れよう
覗かないと見えない部分なのに大分こだわっている気がする・・・ありがとうございます















なんとパンツにはも造り込まれています
制服姿という効果も相まってエロすぎるぞこのしぶりん・・・
特にお尻のこだわりようがね・・・本当にありがとうございます




ニュージェネレーションの波はそこまで来ていた・・・
以上、figma しぶりんのレビューでした。


内容はシンプルですが、思った以上に動かしていて楽しいしぶりん。
出来が良いためどんなポーズもビシッとクールに決まります。
今後も立体化が展開されそうな彼女。
一足先にfigmaで触れてみてはいかがでしょうか。

それにしてもfigmaでリアルな制服姿というのはポイント高いですね。
いろいろ遊び方が見つかりそうです。
・・・それとスカートの奥のこだわりようね。
やはり女子高生は良いものだ・・・


GOODSMILE ONLINE SHOP




コメント・拍手はこちらから



ブログTOPへ











QLOOKアクセス解析