プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン
【レビュー】 『Angel Beats!』 天使 【電撃屋限定】




メーカー :グッドスマイルカンパニー (電撃屋限定商品)
原作 :Angel Beats!
発売日 :2013年3月
定価 :¥8,400

今回のレビューは電撃屋にて限定販売された 『Angel Beats!』天使 です。
原作『Angel Beats!』は2010年の作品なのですが、TOKYO MXにて4月からアニメが再放送開始、ゲーム化も進行中?という未だ熱のある作品。
そんなこともあってか天使ちゃんが白ワンピース姿で新たに立体化です。

天使ちゃんといえば同じくグッスマより制服姿で立体化されております
それ以外ではビーチクやプライズという、何気にまともなスケールでの立体化は珍しい部類。
さらに今回は原型製作は中国・北京出身のウサギ氏が担当しているということで、様々な意味で貴重なフィギュアとなりそうです。

それではレビュースタート!


まずは一周。

















アニメ『Angel Beats!』キャラクターデザイン/総作画監督・平田雄三氏の描き下しイラストを立体化。
なびく白いワンピースに大きな翼。
まさに「天使」と言わんばかりの姿です。








お顔。
珍しい笑顔。
どちらかと言えばアニメよりの造形?











頭部。
なびいた感じが良い雰囲気。




それでは清楚な白ワンピ姿の身体をじっくりと!














上半身。
白ワンピース一枚という薄着ですが、健康的で清楚な雰囲気が漂っています。













ところどころの華奢な造りはまさに少女といった感じ。
白い素肌が綺麗です。











背中に生えた大きな天使の翼。
クリアパーツを上手く使用し、幻想的な雰囲気を表現しています。









白ワンピースはおそらくクリアパーツの上に塗装という造り。
それにより薄い生地というものが上手く表現されています。
心なしか肌色が透けて見えるような・・・
おや?怪しげな分割線も・・・?








控えめな胸元はまさに天使ちゃん。
でも白ワンピといえば貧乳でしょう!
チラチラ感も搭載。






背中に生えた翼はダボ固定なので取り外し可能です。
目立たない位置とはいえダボ穴が残るので一部の角度注意となりますが・・・






ということで翼を外せば可憐な天使ちゃんに。
「天使」というよりは「立華 かなで」と呼んだ方が良いかも。














下半身。
ヒラリとなびいたワンピースから覗く白い素足。
素足も白ワンピの定番でしょう!









華奢な少女の脚というものを見事に再現しているのではないでしょうか。
何気に細かいところがフェティッシュな造りである。






台座はまるで砂浜を模したようなもの。
片足ダボ固定になっています。


白ワンピースは「清楚な少女」を表す定番の衣装と言えるでしょう。
そこには多くのロマンが詰まっている気がします。
・・・ということで追及してみましょう。
ワンピースのスカートの奥に除くロマンを!!














白!!
万歳!!!!


















清楚な白に染まった天使ちゃんマジ天使。
シンプルですがモールドは凝ったパンツとなっております。





ローアングルだといろいろ見えちゃうのがワンピースの良いところ。

さて・・・鋭い方はお気づきでしょうが、この天使ちゃん脱げます
ただし脱がした後、着せるのは不可能というジレンマ仕様。
白ワンピースの下は、きちんと華奢な身体が造られているみたいです。
例の部分は造形はないものの塗装はある・・・らしい。
・・・もう1個買うべきだったか・・・ッ!












この天使ちゃん、造形・塗装ともにサンプル通りといっても過言ではないでしょう。
上手く使われたクリアパーツが彼女の幻想的な雰囲気を際立てます。
フィギュアといえど芸術の美を感じる・・・そんな出来です。




幻想的な姿はまさに天使・・・
以上、電撃屋天使ちゃんのレビューでした。


可愛くて透明感のある、まさに天使ちゃんらしい出来。
見方によって清楚な少女にも、幻想的な天使にも見える素晴らしい造形ではないでしょうか。
これは買って良かったと自信を持って言えますね。

ただひとつの心残りは戻せないキャストオフ仕様・・・
まあこの白ワンピ天使ちゃんは着せている方が魅力あると思いますし。
別に悔しくないですし。
・・・電撃屋さん、蔵出しはいつですかね・・・!?




コメント・拍手はこちらから



ブログTOPへ











QLOOKアクセス解析