プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン
【※R18※レビュー】 魔界天使ジブリールepisode2 堕天使ジブリール・アリエス




メーカー :ZXRs(ゼクサーズ)
原作 :魔界天使ジブリール episode2
発売日 :2013年3月
定価 :¥18,690

今回のレビューは 魔界天使ジブリールepisode2 堕天使ジブリール・アリエス です。
知る人ぞ知る、ブロンドパロットの名作ガレージキットを完成品化。
タイトル画像はなんとか?健全にしましたが・・・原作『魔界天使ジブリール』はアダルトゲーム
よって18歳未満の方は閲覧してはいけません

18歳以上の方でもまず確認
原作『魔界天使ジブリール』はこんな作品です。↓
Wikipedia - 魔界天使ジブリール
ポイントは「アダルトゲーム」・「戦う変身ヒロインやられちゃいました」・「触手」。

・・・これがOKな方は商品ページへ↓
あみあみ - ZXRs(ゼクサーズ) 魔界天使ジブリールepisode2 堕天使ジブリール・アリエス

・・・はい。今回レビューするのはこんな素晴らしいフィギュアです。
ホワイトデーにぴったりですね。
それではレビュースタート!



もう一度確認しますが18歳未満の方は閲覧してはいけません
そんでもって触手とか苦手な方も注意。

・・・準備はよろしいですか・・・?










まずは箱のご紹介。



今回のジブリール・アリエスはポリレジン製完成品フィギュアです。
よって丈夫な段ボール製の箱・発泡スチロールによる梱包でした。
実は私、ポリレジン製フィギュアは今回が初購入
性質上、やはり敬遠しがちなんですが・・・今回は即購入しちゃいましたね。ええ。

さあ、まだ引き返せます。
言っておきますが最初から全開ですよ・・・?














ご覧の通り。
・・・今回のアリエス、モザイクかけちゃうと画像のモザイク率が大変な割合になります。
そこで思ったのが、あくまで触手なんだから大丈夫だろうということ。
別に面倒くさかったわけではない。

・・・つまり以下の画像はそういうことです。
これが最後の確認。
準備はよろしいですか・・・?


















はい、モザイク外すとこんな感じです。

ということで一周。

















笑顔でチ○コ型触手と戯れるジブリール・アリエス。
『魔界天使ジブリール』という作品がどういうものか、一目で分かる造形になっています。






台座はこんな感じ。
フィギュアとの固定は無いのでシンプル。
ただポリレジン製ということでか、台座裏には滑り止めが。



よって撮影しやすさのため、撮影中は画像のように裏に切り取った段ボールを敷いております。
ご了承ください。








お顔。
触手に囲まれていながらも楽しそう。
元はブロンドパロットのガレージキットということで原型製作はみんへる氏。
そのテイストは見受けられますが・・・量産品のためか、サンプルよりは微妙な感じ?











頭部。
だらんとなったツインテール。
髪の結った部分は別パーツでした。







頭部の天使の輪、背中の天使の羽はアルミ線で浮いているように表現。
接着するのが正しい固定法でしょうが、今回は接着しておりません。




では本命の身体をみていきましょう・・・












上半身。
ほぼチ○コです。
塗装や衣装の質感なんかは割と綺麗。





チラリと覗くちっぱい。
きちんと乳首も見えます。
















続いて皆さん気になっているであろう下半身。
やっぱりほぼチ○コです。
触手たちが凄く嬉しそうですね。
・・・もはや何も言うまい







こちらも塗装や質感は綺麗。
太もものむちむち感も良い感じ。
















・・・で、ある部分がこんなことになっているわけです。
プリンをぶっかけるまでもない。












なんというか、このお腹の「ボコォ」といった造形が絶妙。
こんな造形した完成品フィギュアなんて滅多にお目にかかれるもんじゃないでしょう・・・




























ある意味このフィギュアの主役とも言える触手達をクローズアップ。
いろんな意味でリアルな出来ですがあくまで触手。
実は開封時に2本ほど折れていました。
目立たないほどに修復できましたが・・・これが折れていたって・・・想像しただけでなんか・・・ねぇ?
































みんへる氏はブロンドパロットにて様々な触手フィギュアをガレージキットとして世に送り出しております。
ガレージキットなだけに手の出し辛い作品でもありましたが、今回のように完成品で発売されるのはかなり嬉しいものです。
造形が造形なだけに発売できたのは奇跡とも言えるのでは・・・?




























下半身中心にいろいろ。
元の完成度が高かったためか、量産品といっても見事な出来。
狭いニーズかもしれませんが、そのニーズにきっちり答えている出来と言って良いでしょう。




堕ちた天使のHappy end・・・?
以上、堕天使ジブリール・アリエスのレビューでした。


このお値段・ポリレジン製とはいえ、「堕天使ジブリール・アリエス」のガレージキットが完成品として発売されただけでも感涙もの。
いやあ本当によく発売できたなぁと。出来もそれなりで嬉しいかぎりです。
ZXRs(ゼクサーズ)」はアダルトなテーマをフィギュア化し、リリースするブランド。
今後も期待です。

チ○コ触手白い液体中出し「ボコォ」と人を選びそうな造形ですが、これもフィギュアならではの醍醐味。
水島朝ジャンヌイフリナ桃香さんに・・・そして堕天使ジブリール・アリエス
我が家にまた堂々と飾れないフィギュアが増えました。
レビューしてないだけでまだあるけどね。

・・・今回のレビュー、いろんな意味で大丈夫かな・・・?




コメント・拍手はこちらから



ブログTOPへ











QLOOKアクセス解析