プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン
【レビュー】 恐怖!トイレのほむ子さん! 【俺たちの 1/12 洋式便所&男子便所】




アクションフィギュア情景用プラモデル 俺たちの 1/12 洋式便所
アクションフィギュア情景用プラモデル 俺たちの 1/12 男子便所
メーカー :マイルストン×アオシマ
発売日 :2013年3月
定価 :各¥2,079

今回はマイルストン×アオシマの1/12プラスチックモデルキット、
俺たちの 1/12 洋式便所&男子便所 のご紹介です。
1/12スケールのモデルキットは様々なものが発売されていますが遂にトイレまでもが発売。

「俺たちの」という一文が気になりますがただの便所。
1/12スケールフィギュアと言えば大半が可動フィギュアです。
で、その中には女性フィギュアもあるわけです。
・・・うん、何でもない。
久々のfigma劇場もあるよ!

それではレビュースタート!


まずは各便所の内容をご紹介。





俺たちの 1/12 洋式便所






俺たちの 1/12 男子便所


各キットともパーツ数も少なく、組み立てだけなら30分もかからないでしょう。
ただ、組み立てには接着剤が必須なので注意。

・・・でもつくるのが難しいんでしょう?

いいえ、そんなことはないんです!





①パーツを分解する




②組み立てる




③完成!

・・・ここまでテンプレ。





・・・・・・




ふぁ~







この調子で洋式便所も男子便所も組み立てます。










それでは順番に見ていきましょう。
まずは洋式便所。
見た目はよく見かける一般的なものです。







金属部分にはメッキパーツが使われています。
無塗装でもそれなりの見た目になるのが素晴らしい。





便座と蓋は可動式。
細かい造りである。





内部の排水管まで再現というこだわりっぷり。
この排水管、本来接着してしまうため見えなくなる部分なのです。
トイレットペーパーのホルダー部分はシルバーで塗装。
固定は両面テープです。









続いて男子便所。
こちらは便器が2つ、さらに洗面台も付属。







とてもリアル。
こちらもメッキパーツを上手いこと使用。





洗面台もご覧の通り。
石鹸の容器部分もメッキパーツだったのですが、雰囲気重視で塗装を剥がしてみました。
固定は両面テープです。






各便所には、壁・間仕切りが2枚ずつ、床(紙製)、トイレ内掲示物シールが付属します。
塗装をすることでリアルにすると良い感じになりそう。
壁・間仕切りは2枚を接着して1枚にする仕様ですが、このままでも使うことはできそうです。



とりあえずウォシュレットのスイッチ部分のシールを貼りつけ。
雰囲気出ますね。



それでは以下は使用例!










アイツ・・・できるッ!







覗きはいけません。




独り占めもいけません。





やめて!私に乱暴する気でしょう?エロ同人みたいに!


・・・うん、これくらいにしておこう。









代表であやせに使ってもらいます。
スカートのあるfigmaは座るとなるとスカートが干渉するためそこが難しいところ。





それにしてもあやせはトイレが似合うなぁ!!















洋式便所・男子便所。
合体させるとより臨場感のあるトイレが出来上がります。
複数購入して自分流のトイレ空間を作り上げるのも面白いかもしれませんね。

・・・ということでこのトイレの臨場感。
実際に遊んでみることでもっと味わっていただきましょう!





~ 恐怖!トイレのほむ子さん! ~




わたしの学校のトイレには怖い噂がありました。
トイレの一番奥の洋式トイレ・・・
そこに何か“出る”そうなんです。





未だに男女共用という古いトイレ。
噂によると、洋式トイレで何か“見た”人は皆「家に帰る」と言って飛び出していってしまうそうです。





キィィィ・・・

わたしは噂の真相を確かめるべく、このトイレにやってきました。
こんなわたしでも、誰かの役に立てるとしたら・・・それはとっても嬉しいなって





・・・・・・
「もしかして・・・ここを開けると出てきたりするのかな・・・」





「・・・えいっ!」

ガタン!










「・・・!」
「良かった・・・何もないみたい・・・」





ひとまず安心したわたしは、用を足そうと便座に座りました。
・・・今思えば、それが全ての始まりだったのかもしれません・・・



ホムゥ・・・





「・・・?」
「今、何か上から聞こえたような・・・」


















ほむぅ・・・





“とんでもないものを見てしまった”
それがわたしが咄嗟に思ったことです。





ここに居てはダメだ。ダメな気がする。
そう思った私は急いで立ち上がり、外に出ようとしました。


















ほむぅ・・・





バターン!!!





もういやだ!早くここから出たい!!
わたしは最後の力を振り絞り、全速力で駆け出しました。
出口を目指して、一直線に!


















ほむぅ・・・





「・・・・・・ッ!!」

恐怖と絶望にとらわれたわたしは、突然の吐き気に襲われました。
わたしの身体は、もう限界だったのです。










(良かった・・・ここは大丈夫・・・)


















ほむぅ・・・





「もうやだ・・・早くここから出たい・・・」
「もうお家に帰る・・・」







ザッ

まど「!」
ほむ「今・・・何と言ったの?」
まど「え・・・?」
ほむ「何と言ったの!?」
まど「お・・・お家に帰る・・・?」





ほむ「OK。じゃあ英語で言ってみて」
まど「え・・・?」
ほむ「今の言葉を英語で言ってみて!!」
まど「・・・お家に帰る・・・ go home ・・・」
ほむ「That's right.」












わたし達は、5人のほむら!
略して go home・・・「5ほむ」!!

ドン!!





まど「・・・」
まど「・・・まさか、今のがオチ・・・?」

ほむ「え」





まど「このオチのために、撮影に3時間もかけたの・・・?」

ほむ「・・・・・・」
ほむ「はい」












!?





ほむ「ちょ・・・今回はそういう恐怖はいらないのよまどか」





ほむ「落ち着いてまどか」
ほむ「あと服を着てまどか!」
ほむ「いろいろ見えちゃってるわまどか!!」







お家に帰ろう・・・ほむらちゃん・・・












わたしの学校のトイレには怖い噂がありました。
トイレの一番奥の洋式トイレ・・・
そこに何か“出る”そうなんです。





未だに男女共用という古いトイレ。
噂によると、洋式トイレで何か“見た”人は皆「家に帰る」と言って飛び出していったそうです。






















以上、茶番でした。

じゃなくて以上、俺たちの 1/12 洋式便所&男子便所のレビューでした。


こういうニッチな小物はワンフェスなどのイベントでディーラーさんが販売するものと思っていましたが・・・
まさかプラモデルとして発売されるとは。
素晴らしいと思います。
あとは和式だな!

プラモデルということで自分流のアレンジも加え放題なのも面白いところ。
使い方、設置の仕方、塗装などなど・・・夢は膨らむばかり。
簡単に、リアルなトイレが作製できますので、興味のある方は造ってみてはいかがでしょうか。



さて、最後に。
1/12サイズの「俺たちの」トイレに可動フィギュアといったら・・・
心の汚れてしまった私はもうアレしか思いつきません。
要するに「やめて!私に乱暴する気でしょう?エロ同人みたいに!」の続き。
許容できる方のみ最後まで見て下さい・・・!



















撮影中、背徳感が凄かった・・・
そして一番やる気に満ちていたのも事実・・・!




コメント・拍手はこちらから



ブログTOPへ











QLOOKアクセス解析