プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン
【レビュー】 この中に1人、妹がいる! 神凪雅 【メディアファクトリー】




メーカー :メディアファクトリー
原作 :この中に1人、妹がいる!
発売日 :2013年3月
定価 :¥7,140

今回のレビューはメディアファクトリーより発売、この中に1人、妹がいる! 神凪雅 です。

原作はライトノベル『この中に1人、妹がいる!』。
原作は完結済ですが、2012年夏にはアニメも放送されていました。
いろいろインパクトのある作品でしたがまさかメディアファクトリー直々にフィギュアが発売されるとは・・・

雅はヒロインで妹候補の1人。
果たして彼女が実の妹なのか・・・?

それではレビュースタート!


まずはぐるりと。









お馴染みのポーズで元気いっぱいに立体化。
目線を合わせようとするとハイアングル目に。







お顔。
綺麗に可愛い仕上がり。
正直原作・アニメ絵どちらにも似てない気もしますが、強いて言うならアニメ絵より・・・?









頭部。
ツンツンはねた髪形をきっちり再現。




それでは妹(候補)の身体を見ていく!












上半身。
私立深流院学園の制服姿。
全体的に綺麗な仕上がり。







細部もムラ無い出来。
指先が結構かわいい。




いくらリボンが大きくても目立つぺったんこ具合・・・












下半身。
少女らしさが残りながらもむちっとした良い脚。









塗装が生々しくて良い感じ。
幼さが残ったかわいい脚まわり。
高校生だけどね。












スカートのチェック柄も綺麗。
足元は元気っ娘らしいスニーカー。
台座はロゴの入った両足ダボです。


さて、こんな短いスカートでお尻を突き出したポーズ。
やっぱり気になるよね!














白い妹!














細い脚から白いパンツ。
なんだかイケナイ感じがする・・・







お気づきでしょうが後ろはかなり無防備。
サンプルではもう少し隠れていた気がするのだけれど・・・




















この娘はお尻が良い。
下着も地味に凝っていてやっぱりなんだかイケナイ感じが。


しかしここで終わりではない・・・












この妹(候補)、脱げる!










ぶっちゃけ脱げる仕様とは思っていなかったのでびっくりしました。
まあ原作的にはアリだしね。














上半身は脱げません。
しかしこの上半身の重装甲っぷりにこの下半身・・・なんだかインモラルである。












このお腹のラインが良いね・・・
リアルな感じで。












そしてやっぱり良いお尻。
小ぶりだけどセクシー。
意外と大人なデザインの下着ですが白オンリーなのはもったいない・・・































原作表紙でお馴染みの指を突き出したポーズですが、立体化されると意外と映えるポーズ。
後ろの無防備さも彼女らしくて良い。
それにしても目線の合う角度だとパンツが上手いこと見えないのは狙っているのだろうか・・・?








この中に1人、妹がいる!




・・・ということでメディアファクトリー雅のレビューでした。


『この中に1人、妹がいる!』のキャラクターとしては今のところ唯一のスケールフィギュア化。
メディアファクトリー直々の発売でしたが、綺麗な仕上がりの出来でした。

ところどころ幼さの残る、しかしセクシーな部分もある造りが絶妙。
脱げる仕様もまさかで意外でした。
惜しむらくは顔の再現度ですかね・・・

ぶっちゃけ最後から2番目の画像が一番撮りたかった画像である・・・




コメント・拍手はこちらから



ブログTOPへ











QLOOKアクセス解析