プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン
【レビュー】 ストライクウィッチーズ2 エーリカ・ハルトマン 【アルター】




メーカー :アルター
原作 :ストライクウィッチーズ2
発売日 :2013年3月
定価 :¥9,240

今回のレビューはアルターより発売、 エーリカ・ハルトマン です。
アルターによるストライクウィッチーズ立体化シリーズ、遂にエーリカの登場です。

もはや説明不要でしょう。
ストライクウィッチーズ!ズボン!エーリカマジ天使!
安心安定のアルターの立体化となればテンションも上がるよね!

それではレビュースタート!


まずは一周。

















固有魔法「疾風(シュトルム)」を発動したポーズ。
珍しく凛々しいエーリカ。










お顔。
キリッとしたかっこかわいい表情。
さすがのアルター、アイプリも綺麗。







頭部。
魔力使用中のため金髪の一部は黒色に。













上半身。
黒い軍服が綺麗。
身体を反らせたポーズのためか女性らしいラインが強調されています。







使用武器のMG42は背負った状態。
ダボでの固定となっています。









外した状態。
ダボ穴が目立ち、背中は平らですがスッキリした感じに。











細部も手を抜いてない造り。
特に指先のこだわりっぷりと言ったら・・・


そしてこのエーリカ、上半身丸々差し替えることで・・・







凛々しい姿から一変、マジ天使な敬礼ポーズに!


















彼女らしい可愛らしさあふれるポーズ。
これこそEMT!










本編にもあった笑顔の敬礼!
これこそエーリカといった感じの良い表情。







軍帽も凝った出来。
シルバーの塗装が綺麗で驚いた。












上半身が丸ごとコンパチ仕様なのでポーズもまったく別物。
少女が片手でMG42を抱えているというギャップ。
地味に肩甲骨がセクシー。









やはり目を引く指先の細かさ。
さすがですなぁ・・・










こちらはダボ穴等が目立つことなく武器の取り外しが可能。
手持ちぶさたな感じがしたのでとりあえずミクさんのマイクを持たせてみたり。










ここでようやく紹介、エーリカ使用武器のMG42。
エーリカ自身のポーズによって組み合わせるパーツが異なります。













毎度毎度アルターの造る武器は凝っておる・・・
ちなみにこちらのMG42の造形、エーリカ本体とは違う原型師さんが担当しているそうです。


















下半身。
アクロバティックなポーズにストライカーユニット。

















ストライカーユニットも毎度毎度凝った出来。
細部までこだわりが感じられます。
ちなみにストライカーユニットもエーリカ本体・武器の造形とはまた違った原型師さんが担当。





この“脚がすっぽり入っている”感の再現度。
何気に凄いと思うの。








腰まわり。
ちょこんと覗く使い魔の尻尾がキュート。
・・・うん、どうみてもズボン













ストライカーユニットのプロペラ部分は2種類付属。
シンプルながら大分印象が変わります。






台座はシリーズ恒例のプロフィールが印字されたもの。
金属の支柱を使用して固定です。


・・・ということで散々拝んできたズボンですが。
ズボンなら仕方がない。
もっとじっくりズボンを見てみましょう!














ローレグズボン!
























空を激しく飛んでいたらいろいろ危ないんじゃないかと思うほどのローレグっぷりですがズボンだから仕方ない
シンプルながら凝ったモールドのズボン







差し替えの仕様により上半身が外せるのですが、見えなくなる部分もきちんとした造り。
おへそもお尻もかわいい。

























まあこんな豪快なポーズで飛んでいるわけですから後ろはズボン丸見え。
小ぶりでぷりっとしたお尻がキュートだね。

































豪華仕様で2種類の楽しみ方が出来るエーリカ。
どちらも良い表情・良いポーズでどちらで飾ろうかという贅沢な悩みが生まれます。
いっそのこともう一つ買ってしまうのもアリだな!


そしてせっかくの空飛ぶウィッチということで!







青空をバックに撮影!
















天使はやっぱり空が似合うね!
この画を撮るために晴れの日を待っていたのだよ・・・




太陽に 手がとどく 奇跡へ・・・

以上、アルターエーリカのレビューでした。


さすがのアルター、文句のつけどころがありません。
原型師も合計4人体制というやる気の入りっぷり。
細部まで手を抜いていない造り、ひとつで2種類楽しめる仕様。
まさしくエーリカのスケールフィギュアの決定版と言えるでしょう。

こういう躍動感のあるフィギュアって良いですよね。
見ていて、撮っていて楽しい。
エーリカマジ天使!

個人的に気に入ったのは敬礼ポーズ。
表情もポーズもマジ天使という可愛さ。
ほんとかわいいわエーリカ。
EMT!EMT!エーリカマジ天使!!




コメント・拍手はこちらから



ブログTOPへ











QLOOKアクセス解析