プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン
【レビュー】 そらのおとしものf ニンフ -水着Ver.- 【PLUM(プラム)】




メーカー :PLUM(プラム)
原作 :そらのおとしもの
発売日 :2013年5月
定価 :¥7,875

今回のレビューは そらのおとしものf ニンフ -水着Ver.- です。
2011年に通常姿のニンフちゃんも発売したPLUM(プラム)が今度は水着姿のニンフちゃんを立体化。
ニンフちゃん大好きだなこのメーカー・・・素晴らしい

着々と立体化の記録を伸ばすニンフちゃん。
しかし水着姿というのは逆に新鮮かもしれません。
この白スクはアニメ『そらのおとしものf』最終話で見せたものと同じでしょうか。

それではレビュースタート!


まずは一周。









前回のフィギュアと同様、今回もアニメキャラデザ担当の渡邊義弘氏描き下ろしイラストにて立体化。
白スクで躍動感溢れるポーズです。







お顔。
すっきりした感じで可愛らしい造形。













頭部。
ニンフちゃんの立体化では毎度鬼門と言える造型の髪形。
なびいたツインテールが良い感じ。




まあちゃっちゃと白スクボディを見ていきましょうか!
















上半身。
「ニンフ」。
ニンフちゃんらしさが溢れていてグッド。






首にはお馴染みの首輪。
もちろん別パーツなので・・・







首輪は取り外し可能。
いろいろな部分がより見えるようになりますがやはり首が長めに見えるかも・・・?








指先も細かいきちんとした造り。









背中の羽はクリアパーツ。
ニンフちゃんの立体化の際は各メーカー試行錯誤してそうなこの羽。
まあ自然な感じではないでしょうか。

・・・とまあ細部を見てきましたがこの水着ニンフちゃんの魅力は何と言っても・・・







わき!






水着に張り付いたお腹!








セクシーな背中!








そしてこのちっぱい!!










この膨らみ具合が素晴らしいね・・・
さらにこのニンフちゃん左手で水着の肩紐を引っ張っちゃっているわけで・・・

























あともう少し・・・あともう少しなんや・・・
期待した方もいるかもしれませんが乳首の造形等はありません




左肘には分割線が・・・
顔の横側にも見えますがどちらもまあ目立たない部分でしょう。
















下半身。
こちらもニンフちゃんらしいむっちり具合。












膝まわりや足先はフェティッシュな造り。
特に足裏が良いね。









台座はかなり凝ったもの。
雰囲気が出て良い感じです。
片足立ちですが長めの金属の支柱でしっかり固定するようになっています。


さて、水着姿ということでいつも以上に目がいくあの部分。
そう、ニンフちゃんと言えばアレですね。

むっちりしたお尻!!














ハイレグ!














何気にえげつない切れ込みの水着。
スジ造形はありませんがこう・・・柔らかさが伝わってくるような腰まわり・・・




でもお尻のほうがもっと好きです。






























眺めていて飽きない素晴らしい造形・・・
というか食い込みすぎでしょうニンフちゃん。
こんなポーズでこんな食い込み。
そりゃ強調されちゃいますよね。



























背景を変えて適当に。
ただの水着フィギュアと侮ってはいけません。
全体的にニンフちゃんの魅力が詰まった素晴らしい仕上がりになっています。
・・・いや性的な意味でなくてね?














そしてもちろん忘れてはいけません水滴オプション!
・・・水滴はぷりんとしたお尻に似合いますなぁ・・・




パッケージにあった描き下ろし元イラストとの比較。
再現度は高いほうでしょう。




最後に我が家のニンフちゃん勢揃い。














こうして見比べるとそれぞれ違った個性があるというか・・・
フィギュア業界の技術の進歩を感じるというか・・・
スケールや頭身も違うので人それぞれの好みがありそうですね。




腋乳脚お尻全てが楽しめるこの角度がベスト!

以上、PLUM(プラム)の水着ニンフちゃんのレビューでした。


前回のPLUM(プラム)製ニンフちゃんと比べると造形など大分進歩した感じのある今回のニンフちゃん。
微妙に似ていない感がある顔造形、分割線など気になる点もありますが満足な出来。
躍動感あるポーズがとても可愛くて水着姿がとてもえっちぃニンフちゃんです。

さすがに2体目ということでニンフちゃんの立体化に手慣れたように感じるPLUM(プラム)。
胸は盛らずお尻を盛るというのは分かっていらっしゃるとしか言えません。
・・・実はこのメーカーニンフルエンザにかかっているのではないだろうか。




コメント・拍手はこちらから



ブログTOPへ











QLOOKアクセス解析