プリンす day

主に美少女フィギュアレビュー たまにプニョプニョプリン
【レビュー】 キャラグミン ヨーコ 【ボークス】




メーカー :ボークス(キャラグミン)
原作 :天元突破グレンラガン
発売日 :2013年9月
定価 :¥12,600

今回のレビューは キャラグミン ヨーコ です。
年末が近づいていますがようやく余裕が持ててきたので久々のアップ。
前回はぷよぷよキャラ達のキャラグミンでしたが、
今回はグレンラガンより色っぽいヨーコのレビューです。

実はワンフェス2013夏の先行販売で購入し、
すぐに完成させていたのですがなんだかんだでこんな時期に。
せっかくの組み立てキットということで今回も製作過程を少し紹介します。
・・・後半はR-18成分があったりして・・・?

それではレビュースタート!


まずは製作過程を簡単にご紹介。



パッケージ。
キャラグミンおなじみのデザイン。
パーツ数の関係で少し大きめです。



開封。
パーツ数は29。
瞳デカール付きです。



サクッとゲート処理。



比べてみると綺麗になったのが分かりやすいでしょうか。



そして仮組み。
カラーレジンは仮組みだけでもさまになるのが素晴らしい。



綺麗に洗浄。



フィギュアの命である瞳はデカールで綺麗に仕上げます。
瞳の塗装技術なんか無い私は非常にありがたい。



慎重に、大胆に。









最後の仕上げ、塗装。
今回も全てガンダムマーカー・筆塗りです。
ウェザリングマスターでお化粧し、クリアーもしっかりとね。




そして完成したのがこちら。
仕事終わりの合間をぬっての為、製作期間は2週間足らずほど。
さすがのキャラグミンといった感じでした。

ということで以下レビュー!










ぐるりと。
物語後半の成長したヨーコ。
『娘TYPE vol.1 2009年 6月号』付録のピンナップイラストの立体化です。
ストレートなエロです。実に良い。
台座は付属しておりませんので服部半蔵のものを拝借。







お顔。
舌を出して誘っているかのような上目使い。
色っぽい。







頭部。
長い赤髪ポニーテールが情報量を増やしてます。
髪だけで4つのパーツ構成でしたが分割部分はあまり目立たないかも。













上半身。
裸ジャケットで寄せて上げる。実に良い。













今回は細かい部分の塗装が多かったため地味に大変でした。
舌は光沢をつけて色っぽく。




まあそんなこだわり関係なく目がいくのはこのおっぱい。



















これはライフルの銃身で良いのでしょうか。
むにっと挟んでいます。
なにこれめちゃくちゃ柔らかそう。挟まれたい。
















下半身。
ホットパンツにニーハイブーツ。







ブーツのテカテカ感をこだわってみました。
クリアーを何度も重ねると綺麗な質感になります。





おなかまわりも生々しく。
ウェザリングマスター様様ですな。













気になるホットパンツ付近は隙間感満載でチラリズム満載。
組み立ての過程ではきちんと下着もあります。
しかしどう頑張ってもキャストオフ搭載は難しい仕様だったんだなこれが・・・









悔しいがこの尻肉で我慢だ・・・!




座りポーズのためお尻の部分は平らです。
あぐらかいているし仕方ないね。




パッケージと比較。スケールは1/8といったところ。
ゴールドやシルバーの光沢はさすがに再現が難しいですね。
しかし初心者仕上げでもそれなりの完成度になる。
キャラグミンの素晴らしいところは敷居の低さでしょうね。





















背景を変えて適当に。
元イラストからしてストレートなエロだったので立体化しても漂うエロス。
しかし角度によってはなんだか格好良さも感じる。
ヨーコならではの魅力感じる良い造形ですね。




最後は元イラストっぽく〆。
以上、キャラグミンヨーコのレビューでした。


組み立て・一部塗装など少し技術が必要ですが、完成させればそれなりの出来になるキャラグミン。
製作の工程についてはエーリカさんの時とほぼ一緒です。
そちらも参考に。

自分なりのアレンジが可能なのも魅力のひとつ。
個人的にウェザリングマスターで身体の生々しさを表現しているときが一番楽しかったり。
元がエロいヨーコでしたのでなんとかエロくしてやろうと頑張りました。
下手な量産品フィギュアよりは立派な仕上がりになるのでぜひチャレンジしてみて下さい。


ボークス公式「キャラグミン ヨーコ」


さて・・・あの銃身を見て何か物足りないと感じた諸君・・・
ここからが本番だ・・・!
(ちなみにプリンは登場しないよ?)
大人な方のみ別ページへ




コメント・拍手はこちらから



ブログTOPへ











QLOOKアクセス解析